Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

西武ドームでデモ。

ロケット

グランドにテントを張って寝泊りできるという夢のようなイベントのプログラムの一部としてハイパーヨーヨー教室を約400人を相手にしてきました。
デモンストレーションを10分、残り50分は体験という事でドームの端から端まで走りまくり。スポーツクラブ所属の子供たちが中心なので挨拶もきちんとできるし、デモでつかんだ後のノリは最高でした。関係ないけどライブってこのノリ引き出せちゃうなら2時間でも3時間でもやりたくなるよなぁと。お客さんの人数が増えれば増えるほどつかんだときに引き出せるパワーはすごいものがあります。
マイクがドーム内全体に放送されるもので教室をしていたのでしゃべっていても途中からテンションがあがってくるのがわかりました。ドームで独演会やってる気分ですよ。マジで。
400人を50人から60人の班に分けてインストラクターたちがその輪に入っていって指導。みんな1対50というのはいままでにあまり経験なかったと思いますが乗り切っていました。
最後はウォークザドックワインダーで400人全員を1列に並べて一斉に。ギネス記録だと思います(笑。