Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

映画。

ヨーヨー?

過去の日記でも取り上げましたが、ヨーヨー欲しさに前売り券を買ってしまったので見にいってきました。映画のプロモーションのイメージと作品が違うということは多々あるんだろうけど今回もそんな感じ。映画評論するページじゃないんだけど、こんな監督なのでまあ期待し過ぎないで見ると楽しい映画です。個人的には好きですがプロモーションが大げさすぎてイメージ壊しちゃってる感じでした。
ヨーヨープレイヤー的見所はまず前売り券のおまけアイテムにもなっていたヨーヨー的な動きを期待させる主人公の武器の登場が3回くらい、それも一瞬しか使われなかったので期待したほどのヨーヨーアクションはなかったこと。もう一つは仮面舞踏会のシーンできらびやかな格好をした道化師たちが芸を見せているシーンがあったけどそこは見ごたえのある絵になっていました。舞台の上でポイを振り回している道化師や空中ブランコなど、実際そのようなことが行われたかは知りませんがリアリティーのある絵になってました。からくりサーカスとかと雰囲気が同じ感じ。
伏線ばかり張られていて結局最後まで明らかにされないことが多すぎたのできっと2でも作る用意してるんじゃないかと思いました。2ではヨーヨーアクションに期待です。武器に漢字が彫られてるのも気になるところ。