Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

台東児童館@秋葉原

Taka_soloham2004-11-02

秋葉原から歩いて3分くらいのところにある児童館でショー&教室。いつも行く前の児童館は緊張してテンション下がるんですが、始めると30秒でテンションがMAXになるという。今回も大盛況で子供たちからたくさんのパワーをもらって帰ってきました。ついにショーの中に2ディアボロのルーティンを取り込めるレベルになったので(といってもウインドミルとハイトスのみですが)遅い歩みながらもレベルアップしているかと。もともと児童館にディアボロ導入済みのところだったので2つのインパクトはすごかったみたいです。人前でディアボロやるときどこもそうなんですが、今回もテレビチャンピオンでたことある?と聞かれて某矢部先生と比べられそうになるのでどきどきです(笑。今回は2回目のショーのときに子供たちにも参加してもらってショーを構成したのですがそれもうまくいきました。人前で褒められるって動機付けとしてはとても有効なので、児童館でやるスタイルは見せるだけではなくて参加型のものなので、子供いじりだけではなくて子供もショーの一部を構成するようなネタを固めていきたいなと思います。