Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

キューピット@山梨のイベントでした。

Taka_soloham2004-11-20

電車の中から投稿してます。今日は前回勝てずに涙を呑んだたくみが2連勝し、殿堂入り、けいすけが1勝と実力派のプレイヤーが勝ちました。続くプレイヤーの実力もがんがん上がって来ているので来年のイベントも楽しみです。たくみが1A、けいすけが2Aとちがう道歩いているのも今後が楽しみな要因の一つ。うまくなったら後輩の育成にも目を向けて行ってくれると思います。まだ自分がやってて楽しくて仕方ないだんかいだとは思いますが。
イベント中に奇跡が起きたので写真を交えて週明けに更新します。いままでのHYデモのなかで一番高度な技術を披露したハプニングだったと思います。アレグリア級のことをてりーがやってのけました。
アレグリア風?な布。


デモ中に歓声がおきてオフストしていたてり〜のヨーヨーが消えたのでなにがおきたのかとおもったら布のうえでヨーヨーがグラインドしていました。ヨーヨーの重さで1筋のラインが入った布の美しさといい、5秒間程度グラインドしたあとにふわりと落ちてきて、それをこともなげにキャッチしたてり〜といい、奇跡を目撃した瞬間でした。もう2度と無いだろうけれど。狙ってもできないし、一歩間違えると事故ですが、こういうのをやってのけちゃうところがチャンピオンの星というか。