Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/post_6.html
そんな気づきをBlogで表現できるセンスがいいよね。TV的にはNGぽいですが。まさにBlog向けのネタのような。

ファミコン25周年でここぞとばかりに発売されるあれやこれやのグッズを大人になったのをいいことに片端からかき集めています。
アメリカ行ったときにNES(NintendoEntertaimentSystem,アメリカのファミコン)のコントローラーがプリントされて文字で”Roots"(根っこ)と書いてあるTシャツ衝動買いしちゃいました。まさにRootsですよね。同年代でスーパーマリオのキノコの場所知らない人はいないくらい全員がファミコンにはまっていたと思います。
ファミコンロッキーなんかの存在もあったりファミ通ファミマガの初期の熱い裏ワザの数々、、、狙っているものもあれば単なるバグを利用したものなんかもあっていろいろやりました。マンガにしかないやつとかはどこまでがほんとかわからなくてたけしの挑戦状で頭突きで天井を破るなんて話もあったけれどあのゲームだとそれも信憑性があるのでいまだにほんとかどうかわからないくらい。裏ワザ、という言葉が定着するきっかけにもなりました。
一番やったのはテニスのカセットをさしたあとにスーパーマリオをさして変わった面で遊べるやつ。電源つけっぱなしでやるので本体に相当ダメージ与えてました。でもやっちゃいけないぎりぎりのところが楽しいのかも。

↓はじめての方へ、、、ヨーヨー動画。暇つぶしに見てみませんか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yo-yo/