Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

トイフェア1日目

Taka_soloham2005-02-22

NY@21日22:00 日本@22日12:00
トイフェア自体は昨日から始まっていますが自分的には今日からスタートです。
ざっと概要をまとめると。
今日あったプレイヤー
YOMEGA パトリック・マークモントゴメリ(臨時)
YYJ ジョニーデヴァリエ アンドレボウレイ
DUNCAN ジャックリンクァ エリック(ジャグラー) スティー
SPINTASTICS デールオリバー
ショップ ThatYoyoGuy Greg JohnStangle

予告編のジョニーが大変なことに、というのはジョニーが不動産業のライセンスをとって不動産屋になっていたのと名詞の写真の歯が白すぎてフォトショップ?と聞いたら小さくイエスといってました。ジョニーがウェブサイト全般の完全リニューアルを手がけ、アンドレがチームマネージャーとして活動を始めたので今年のヨーヨージャムは動きが加速しそうです。メンバーも近々増えそうな感じです。

ヨメガブースではクロスファイヤーを見てきました。ヨメガの会報に書いてあった文章を読んでもよく意味がわからなかったのですがプロトを触ってみてわかりました。ヨーヨーの軸周りがゴムでできていてつぶすとつぶれちゃう、くにゃくにゃのヨーヨーでした。ボディはプラスティックなので普通にプレイできるのですが持ったときにつぶれるので変わった感触です。それがショックアブソーバーになっているらしく、ボディ剛性はまったくないにもかかわらず回転をすることで安定をするという今までにない考えのヨーヨー。オリジナルサイズの大径ベアリングとザンナビライクなフリクションシステムでヨメガのシングルハンドに新しい風を吹き込みそうです。

ダンカンの新製品はモスキート。フリーハンド2を一回り以上小さくして子供用に作られた低価格ヨーヨーです。手になじむサイズなのでダンカンフリークにはたまらないかも。恰好のMODSの餌食になりそうな予感。

スピンタスティクスでは新製品はなかったものの、業務提携をしているPhatyoのラインナップを扱っていました。ディアブロティーチング方法などプロフェッショナルの意見が聞けてとても勉強になりました。60を超えてなお進化し続けるデールを見てやはりさすがグランドマスターだ、と思いました。


ほかにもいくつか面白いもの見つけましたがまた明日の更新で。