Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

コクーン出店記念イベント

Taka_soloham2005-05-04

スピンギアがラ・バーモささしま内のショップ、コクーンに出店したことを記念してのイベントをおこないました。GW中、入場規制が行われるほどの大混雑をしていたポケパークの真横、ということもあり、200名近くの人にイベントを見てもらうことが出来ました。みっきーとデモンストレーションだったのですが、初ペアを組むことが出来て感慨深かったです。デモの最後にメガブレインのオートリターンキャッチにチャレンジしてもらうんですが、そのときにみっきーと昔ヨーヨーのイベントであったことを話してこの中にも未来の世界チャンピオンがいるかもしれません、とさらっと言ったのですが、言ったあとからいろいろ考えてしまいました。
思えばまだみっきーがみっきーになる前の西尾の太陽というおもちゃやさんでうまい子の一人、として98年夏の安城の七夕まつりに来ていたときが最初の出会いでした。
写真はアドリブで生まれたメガブレインキャッチとボヨンボヨンというハイパー×ジャムのコラボトリック。

スピンギア価格でさまざまなアイテムが並んでいますので万博で立ち寄ったときやお近くにお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてください。