Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

3ハム-そうすればそうなる。

久々に脳内トリック完成。自転車を降りて駅に行く途中の道で今日はいい天気だなぁと感じながらぼーっとソロハムとプロペラのことを考えていたら不意に3ハムの明確なイメージが降りてきてびっくり
いや、きっとやったら誰でも思いつくことと思えるくらい普通なやり方なんですが、3ハム自体、いまのテーマではないのであまり実現できる方向で考えていませんでした。自分の中で久々に出来るトリックとしてビジュアライズされたのでちょっとモチベーションあがりました。

思いついたら*1絶対出来る。出来ないトリックは思いつかない。
の深い意味での思いつき、が降りて来た感じです。誰もやってないトリックを思いつくのって楽しいです。
と書いたのは絶対やってやるというプレッシャーをかけるためにも。そして勢いでコーナー化。レッドプロペラ、タングラーをマスターするのには効果を発揮したブログによる練習メモを公開することでプレッシャーとモチベーションを得るという試み。どこかに3ハムのブログが立ち上がるかもしれません。
パンチングを4月中にという目標は失敗しましたが。でもしゅうくんという要素を追加したのでモチベーション維持と具体的な日時目標も追加と。

*1:ここでの思いつき、とは完全に脳内、文章遊びだけの両手でソロハムするとか、片手で2個のループヨーヨーを操る、などの荒唐無稽なものではなくて、こうやったらこうなるのではなかろうかという練習の過程も含めてできるかも、と思いつくことを指します。