Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

デジタルはかり導入

Taka_soloham2005-05-30

はかり買っちゃいました。デジタルでどこでも持ち歩けるカードサイズ、0.1g単位ではかれるとのこと。
んーこういうのかってにやにやしちゃうのってヨーヨーしてなかったらなかったよなぁと。カウンターウエイトの黄金比率、スティーブだけが把握しているっぽい数字があるのでどの比率がどうなのか、細かくウエイトはかってみて計算式作ってみたいなぁとか、ヨーヨースペックをいままで1g単位でしか計ってなかったので0.5g刻みで細かく計測してみたなぁとか。とりあえずいろいろなものをはかってました。前に買ったデジタルノギスとあわせて計測しまくりです