Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

大成堂 17人

4才のひろくんがロングスリーパーできちゃいました。メガブレインで。
もう雛鳥が飛び立つ寸前、見たいな感じでカウントダウン始まってたのでもうすぐだよ、できるよ、と励ましていたんですが、ついに達成。涙でそうになりながらほめてあげたらひろくんも泣きそうになってました。それでさらに追い討ち。
メガブレインは小さい子には難しい、というのがあって、どうしてもスリープができる達成感を味わえるほうの機種を進めてしまいがちですがメガブレインでスリープできると相当スナップが使えているのでその後が楽なのは6歳のジョーが証明してくれました。ひろくんも1ヶ月以上かかってスリープをマスターしてくれて、うれしかったです。4歳くらいだと1ヶ月で顔つきも、話す内容もがらりと変わるのでものすごいスピードで成長してるなぁと実感できます。