Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Taka_soloham2005-12-17

Ya-ya-yah
久々のテレビでした。朝から晩まで拘束でしたが、3分程度の放送かと思います。いつもそんな感じです。
最近ティーチングばかりだったのですが、今回は達人に会う系の企画だったので技を見せることがメインでした。あまり交流もないかなぁと思っていたんですが、実際スタジオでは交流なかったですが、収録後メンバーがハイパーヨーヨー世代ということもあっていろいろ興味をもってくれたようです。何人かは1時間近くいっしょにヨーヨーしてました。

今回はあえていろいろ普段やらないことにチャレンジしてみました。内容はネタばれになるので来年の放送を見てもらうとして、まず普段着ででてみました。ユニフォーム(というかアザーズシャツとか)ではない露出は久々なのでどう写るか楽しみです。
いくつ採用されるかわかりませんが、耳コイン落としに変わる”テレビ的演出”を踏まえたヨーヨー技術披露もしてきました。長い紐を使ってみたり、ものにぶつける系です。
トリックもいろいろ見せてきましたが、アドマチックのときはばっさりだったのでどれが放送されるか楽しみです。(ソロハムは放送されると思いますが)

1日がかりの収録が3分間(多分)に凝縮されるので仕上がりが楽しみです。
前の日は不安でしたがヨーヨーがみんな好きだったみたいでとってもよかったです。

控え室の隣がスピリット百瀬さんでまた現場がかぶりました。いつか共演してみたいです。

放送日決まりました。2005年1月8日です。