Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

寿児童館にてディアボロ教室

Taka_soloham2006-03-30

2年ぶりの寿児童館でした。声がつぶれ気味でしたがなんとかつかめて教室への流れが作れました。フライフィッシングまでいく子がでてきたり、キャッツクレイドル、アンダーザレッグ、リキャプチャーと次々に技を吸収されていつもの初心者主体の講習というよりは熱心に技を聞かれる練習会、といった感じになってました。最後には先生向けの練習時間も取れたので今後の指導にも役立ててもらえそうです。児童館に道具があるというだけで活用してもらえるのでディアボロはメンテナンスフリーだし、児童館に向いている道具だと改めて思いました。

写真はいつもショーをやる前の散らかしっぷりです。ショーが進むにつれてきれいに道具がしまわれていくというパターンです。