Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

企業の懇親会でデモ&即売会

乾杯の挨拶の後、宴もたけなわでの登場。さすがに全員の注目を集めるわけにも行かず、話し込んでいる人は話し込みっぱなし。やられっぱなしでもつまらないので?ディナーショーのような感じで全部のテーブル回ってヨーヨーしてみました。最後のオチだけは曲を止めて、全員の目がこっちにきたのを確認して、披露。パーティーなので15分全部見てもらうというよりはあくまでもにぎわかし、としての役目のほうを大事にしないといけないかなと思ってやってました。結婚式や誰かのお祝い、ならばピンポイントでお客様いじりも入れていくべきですが、挨拶や乾杯も序列のあるような会の場合、誰をひくかで雰囲気変わってしまうこともあるので今回は見送り。
デモが終わった瞬間にお土産に、自分で、とヨーヨーを買ってくれる人が続出。なぜかホテルのスタッフまでやってきて買ってくれました。その場でティーチングをはじめたら会場内の料理や飲み物をのむ暇が無くなってました。
企業のパーティーは今年2回目ですが、慣れていないことと、入るまで雰囲気がわからないので終わったらほっとしてますが、やる前はいつも緊張します。
明日はキデイランド。天気がなんとかもってくれるといいなぁと思ってます。セン&とみーという未知の組み合わせなのでとっても楽しみ。