Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

滝野川西児童館にてデモ

マレーシアから帰国直後、ということで世界地図を持って、つかみネタでいままで行った国の話や、ヨーヨーで国旗を作ってどの国か?というクイズをしながらスタートさせました。先生達に好評でした。
コロンビア以降、笑いを取る方向にシフトしつつあったんですが子供達の反応がくるとやはりそちらに振っていってしまいます。

ヨーヨーとディアボロの教室でした。一度に30人づつ交代してたらやはり目が届きにくくなってしまいましたがディアボロは館長先生ができるので手伝ってくれました。

疲れの吹き飛ぶ子供達のエネルギーをかんじることができました。