Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Taka_soloham2006-07-15

コークエキスポ沖縄1日目

天気もよく、疲れてるはずなのに朝からなんだかみんな笑顔な不思議な空気でイベントがスタートしました。沖縄パワーかも。
ちーかーが遊びに来てくれました。
うみにいったら子供達が声をかけてきてくれて浜辺でヨーヨーショー&ティーチングタイムに。いいともみてくれたそうです。コカコーラのヨーヨーは水辺で遊んでも錆びないので浜辺向けです。
途中から琉球クルー初?の1Aプレイヤー太陽くんがきてくれました。
はじめまして。

洒落じゃなく沖縄は湿気と暑さで手が滑らないので2Aがメインのスタイル。という定説があったんですがそれを覆すプレイヤー。ネットの動画で練習したということでしたがむちゃくちゃレベル高いです。改めてネットの力を感じました。

まだ最後のショーが終わってないので間の時間に更新してみました。


ここから後半戦

夕方に海辺で教えてた子たちが遊びに来てくれたので急きょヨーヨー教室。してたら人垣ができてなんとなくショーに。そしたらみてた人が向いでやってるブレイクダンスのイベントに飛び入りしませんかと。琉球クルーのナオトと一緒に飛び入りすることに。しばらくその場で遊んでたら今度はバイパー持ってるアメリカ人登場。なんなんでしょうかこの連続性。縁が縁を呼ぶ連鎖。ヨーヨーってすごいです。

ダンスのイベントにもダンサーにまぎれて参加してきました。円になって交互に飛び入りするスタイル。拍手やのりがいいので気持ちよかったです