Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

BSどーもくんワールド

「夢」だったNHKの子供向け番組に出演。10分程度の時間でしたがリハと違って本番子ども達が入っていたので丁寧なお兄さんしゃべりになってたと思います。放送見るまでなんとも、ですが、自分的にはやりきってきました。どーもくんにもヨーヨーやってもらいました。競演したテツ&トモさんや歌のお姉さんの浜谷真理子さんともにヨーヨーで盛り上がってくれてとても楽しかったです。チャンスがあればまたお邪魔したいです。今の自分にとって、ヨーヨーお兄さんって一番しっくり来るキャラクターなのでキャラ確立していきたいなぁと思います。

8月中旬に放送です。

テレビの収録なんだけどお客さんがいるとどうしてもそちらを見てしまってやってしまいます。目の前の子ども達が楽しんでいないと画面の前でいくらすごいことやってもだめかな?と思ってます。小さい子ばかりだったので早すぎるよりは簡単でわかりやすい技のほうが理解してもらえると思います。

浜谷真理子さんといっしょに取った写真がブログで紹介されてます!
http://mycasty.jp/marikohamatani/html/2006-07/07-23-444983.html
歌が心地よくて自分の出番の前の時、登場する扉の後ろで子ども達と一緒に歌を口ずさんでました。歌のお姉さんってすごい!