Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

桜塚やっくんがスケバン宣伝隊長に任命

Taka_soloham2006-09-06

鉄拳がこんなスケバン刑事はやだ!というネタで桜塚やっくん。というのをやってましたがネタではなく、本当にそうなりました。
いまの子供にもスケバンという言葉を広めた最大の功労者なので適任者かもしれないようなそうでないような。
スケバン恐子バージョンのポスターも作られるそうなのでそれも気になりますね。

今日のデイリースポーツにポスターの写真も入った記事があります。スポニチにも小さめですが載ってます。

ワイドショーでも数件取り上げられるはず。

  • ⇒2時ピタッ!みました。他に大きなニュースがあったので流れるかな?と思いましたがセーラー服と機関銃のねたを並んで紹介。他のニュースだったら落とされていたかも、、、TBSでラッキーでした。

感想:先日、ヨーヨーが戻ってきたとき軸が曲がっていたので撮影中にもそんなトラブル無かったのでどうしたんだろう?と思ったら投げるときに失敗して、アップ用のヨーヨーを床にぶつけたり、壁に激突させまくってる映像が紹介されてました。芸人の方なので普通にヨーヨーやってもしょうがないのでそういう行動に出るしかないんだろうとは思いますが。ヨーヨーのほうは軸を交換しただけでボディーには傷一つ無くオーバーホールされてるので問題なし。アップ用ヨーヨーの実用性が証明されたかも。プラスティックのヨーヨーだったら割れてます。

それにしても現場でアップ用ヨーヨーとアクション用ヨーヨーの違いを教えてあげる人がついていなかったのか、それとも暴走してしまったのか、、、

トップの画像が示しているように内容は1stプレスリリースと変わりないんですが、テレビ東京で2代目の再放送が決定、という告知が入っています