Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

yukayumayui氏からの挑戦状

ただならぬ雰囲気のサキ版が手元に届きました。

バンダイ版?のように見えますが表情がシャープでなにか違います。
早速分解していきます。

まず塗装が普通じゃなかった!

オレンジのトルネードに塗装をしていたのがまったく気がつきませんでした。アップ用としても耐えうるレベル。金属感、光沢ともに映画のものと遜色ない、といえるレベル。塗料は市販のものだそうですが、エアスプレーのスキルがやはり只者ではありません。

コンセプトは僕がボディを削ったならこっちはキャップを削る!(ボディ無改造)だそうです。



左が今回のもの、右は昨日作ったボディを削ったバージョンのリング。ボディを無加工にするため、リング部分を大幅に削ってあります。どのボディーにもつくのはちょっと羨ましいなと思ったり。黒い部分が短くなるのでバンダイ版にかんじた違和感もいい感じで緩和されてます。人形で言う目の部分に当たる、と個人的には思ってるのでここの印象が違うだけでかなり表情が変わってくると思います。


細かいですがバンダイ版の黒は艶がありすぎるのが気になってたんですがそれもつや消しの黒を塗装。これアクション用とまったく同じ色合いに仕上がってます。

好みの問題ですが、これの中間くらい(ボディも少し削ってキャップも少し削る)くらいがちょうど良いのでは?と思いました。

さすがのクオリティーです。といっても本気モードではないようなので今後の動向も非常に気になりますね。