Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

中国4千年の歴史

Taka_soloham2006-11-17

ロープダート、流星錘とか縄標の類ですがかけ技のほとんどの要素が入っています。キシタカさんにユーチューブにたくさんあるよ、と教えてもらいました。一度型を学んでヨーヨーでこの長さで振り回してみたいなと思ってます。ストリングの半分以上はあまらせて、普通の長さくらいをリジェネしながら飛ばしたり、戻したり、です。スケバン刑事の仕事やってたときに少し実験的に練習してました。2階の敵もこれで倒せます。
縄標はレイカのカウンターウェイトのデザインの元にもなった武器です。
こちらで紹介されてるのが一番近いかな?
http://store.yahoo.co.jp/tenpodo/i1623.html

最近知ったんですが貼り付けてある動画、画面を押すとページ飛んじゃいますが再生ボタンならこの画面で再生するようです。