Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

高萩撮影のオアシス

Taka_soloham2006-11-25

工場に隣接している元事務所的なところだけが唯一電気が残っていて、撮影現場から遠いときもありましたが数時間待ち、というときはここに避難してました。

水道は無いので製作の方が毎日数回、タンクに汲んできてました。安全第一、とか要メンテナンス箇所とかのボードも当時のまま残っていて昔の規模を想像させる事務所でした。待機してるといま何してるんだろう、と不思議な感覚になれる場所でした。昔の工場の雰囲気そのまま残ってる感じです。人のいない廃工場。

そしてスタッフのご飯を食べる場所でもあり。だるまストーブがあって、唯一暖かい場所でもありました。撮影現場は工場の中なのでいくら業務用ストーブでも消すと一気に寒くなってました。

例のサンドイッチもここで作られてました。クラブサンド、という見た目重視の指定でしたが口にするということもあり、味付けも一応してらっしゃいました。でもどうみてもプラモデル作ってるような現場でした。