Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

中国最新動画

中国は佛山(FoShan)で先週行われたファンイベント(シリアスな大会ではなく楽しむ大会、スピンギアカップのような)の様子です。HKではなく、本土での大会です。

1A1位はいつものHKの人なので確認しておいて欲しいですが注目は2位以降。本土の人です。
なぜに日本の曲?とも思いますが。日本はそれだけあこがれられてるってことですね(ヨーヨーだけではなく、文化的にも)

http://www.hkspinner.org/video/FSYC/FSYC2007/1A/fsyc_1a_2nd.mpg

その他リンク
1A部門
http://www.hkspinner.org/video/FSYC/FSYC2007/1A/

Y部門(2A以下、1A以外をごっちゃにしてます。⇒プレイヤーが少ないので)
http://www.hkspinner.org/video/FSYC/FSYC2007/Y/



火力少年王以降、中国のヨーヨーコミュニティーとプレイヤーの増加、スキルの向上のスピードは過去最高です。(なんだか変な日本語ですが)北京オリンピックモードで好景気ムードが続く中ヨーヨーブームが継続すればインターネットでスキルの差が2A以外は埋められてきている昨今、中国から世界大会入賞者も出てもおかしくないかもしれませんね。とりあえず今年のAPはやばそうです。

中国のヨーヨー事情もフェイクだけではなく、ぼちぼちオリジナルデザインのヨーヨーが出回る素地はできてきているようです。がやはり最終的には競技プレイヤーには中国でもYYJ製が人気のようです。