Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

まだある。

Taka_soloham2007-03-26

なんとなく直感でいつも行かないコンビニにはいってふらふらしてたらやっぱりありました。*1
[rakuten:book:11977677:image]
68P,69Pの2ページでブリキ製のヨーヨーが紹介されています。表紙にも写ってました。
それ以外にも昭和後期を子供時代に過ごした人には懐かしくて仕方ないおもちゃたちがたくさん。
AMPMで売ってたので近くにあるひとは立ち読みしてみて中身が良かったら買ってみて下さい。
別のシリーズにはヨーヨー磨きには必須のピカールがでてて、歴史があるんだなぁとおもったり。

*1:僕には直感でヨーヨーの匂いを感じ取るセンサーがついています。