Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

22日ワークショップのようなもの。

22日滝野川東児童館の下の区民センター3階を借りています。
スピンギアカップやアフターワールドなどイベントを本来なら企画して当て込んでいこうかと思ったんですが準備不足や実行力が足りず、箱を押さえただけになってます。
せっかく借りた会場を眠らせるのはもったいないので午後から夜にかけてだらだらとストイックにヨーヨーを”練習/研究”する場所として開放します。

13時から21時まで。

滝野川東児童館
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/jidoukan/j001/annai/annai.htm

地元の子供も参加してくれるようなのでヨーヨーティーチングやその運営方法に興味がある人も参考になるようになにかできればいいなと思っています。

よー友や一般の練習会のようにフリースタイル披露の時間を設けていく予定はいまのところないです。通常の練習会ではないなにか新しい試みはしてみたいと思います。たとえば背中の後ろ、という課題を出して1時間で新技を考えてその後に披露、など。

あとは今年の世界大会の映像を見ながらみんなでトリック解析など。

少人数ならではのワークショップ的運営ができるといいなぁと思いつつ、来てくれる皆さん次第です。

またフリースタイル披露を妨げるつもりもないのでステージはあるので要望があればやるかもしれません。

夜までやってるので社会人の方も生き抜きに参加してもらえるとうれしいです。

いつかやってみたい社会人向け平日練習会のテストの一環でもあります。

参考までに参加予定の人はこのブログに参加表明のレスを付けてくださるとうれしいです。

受身にならず積極的に何か吸収しよう、という気持ちがあるとうれしいですが、暑い中やる気もおきないけれどとりあえず行くかという方も大歓迎です。