Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

キデイランド梅田

Taka_soloham2007-09-02

キデイランド梅田

担当の澤井さんがヨーヨー好き&最近は上達。しているのでイベント前の設営のときにいっしょにヨーヨーして遊んでました。(もちろん仕事の合間ですが)。売り場の人がアトミックファイヤーできたりダブルオアナッシングできるって素敵です。

たくま、りょうという新世代に囲まれてのデモンストレーションでした。毎回たくさんの人に足を止めてもらい、ヨーヨーも体験してもらえました。夏休みの最後にとてもいいイベントになりうれしかったです。
伸び盛りの子供たちと一緒にデモをできるのは僕のイベントの中での楽しみでもあり、活動を続ける原動力でもあります。りょうの成長は僕にとってもうれしいことだし、たくまの表情が豊かになって行くのは見ていて楽しいです。

また大阪のイベントとなるといつも来てくれるショウヘイくんや奈良から来てくださっている人も今回来てくれました。10年来の付き合いになる板谷さんも登場し、いつも来てくれる皆さんにも感謝しながらイベントをしていました。

キデイランド梅田店の店員さんはヨーヨーがある程度できるので大阪付近でまだ練習会に参加するほどではないけれどヨーヨーをしてみたい、という人はぜひ売り場に足を運んでヨーヨーの技を見せてもらったり習ってみてください!