Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Z-Stackが止まらない

Taka_soloham2007-11-12

良くも悪くも”スキルトイ”のスキルの部分の難易度が下がってます。誰でも簡単にいままですごい。とされていたことができてしまいます。
T-Stackよりもさらに使いやすいZ-Stackが登場です。グラインドマシーン2と合わせて遊んでると時間がたつのを忘れてしまいます。
Z-Stackでさらに新しいヨーヨーの可能性と世界を広げましょう!
[rakuten:yo-yo:10000279:image][rakuten:yo-yo:10000281:image]


ヒグビーペイントがZ−Stackにも炸裂!


↑G5につけるとやや出っ張るので地面で回ります。それがすごい、というのではなくてリムに干渉しにくいので空中でのつかみ易さがアップしてます。

世界大会裏話?
今年のスティーブの5Aのフリースタイルに衝撃を受けた人も多いかと思います。888にロングチップTスタックを装着し、通常のスローは無く、すべてTスタックを抑えた状態のスタートでした。これは彼が意識的にスタイルとして取り入れたという側面と、888にロングチップをつけるとスリープからの始動ができない(ぶれる)という理由もありました。抑えた状態でのスタートは苦肉の策だったかもしれませんがそれが結果としてインパクトの残るパフォーマンスを生み出した、ということです。