Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ゲームコーナー隣接の遊具コーナーにて実演

大田原東武ヨーヨー実演

百貨店の実演の場合、ゲームコーナーに子供達がこれだけいるならヨーヨーコーナーに来てくれないかなぁといつも思うことがあるのですが*1その願いが届いたかのようなゲームコーナーの隣での実演。普段キャラクターショーなども行われているようで子供達が遊具で遊ぶコーナーにブルーシートが敷かれてました。子供達が床に座ったり寝転んだりして思いっきりリラックスした状態で見ているのでショーの後も座っていて最後の回は、アンコールを何回かやってネタが尽きてもまだ子供達が残ってました。

2週連続栃木県方面で同じ新幹線に乗ったのですが1時間乗らない新幹線はなんとなくありがたみが無く、普段は名古屋や大阪に早く着かないかなぁと思うのですが45分の乗車時間だと落ち着くまもなく到着なので逆にもう少し乗っていたいと思いました。

今日のまなび

  1. ブルーシートの上では思いのほか、ホームランや犬の散歩がやりにくい(できないこともない)

*1:ムシキングラブ&ベリーのきょうりょくたっぐとよーよーのたいけつだ!