Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

創世記を知るプレイヤーが歴史を語りつつ


さらにトリック動画にもなっているとてもいいビデオです。
10年たつと忘れられたり、途中からはじめたプレイヤーがどこから手をつけたらよいかわからないというようなこともあるのですが、プレイヤーが決めたトリックの難易度順にやるのもいいですが、このようにトリックが開発された過程をたどるのもいいかと思います。ラセレーションの最初の方が意味のわからない難しさだったのは知りませんでした。また日本でほとんど無名なスペンサーベリーの名前が出ているところもいい感じ。
Khota、せん、あとブラックが3人で語れば1999〜2002ごろのヨーヨーが劇的に変わりだした1Aトリックの歴史がおえるのかなぁと思います。
またこういうビデオが続くようにYoutubeアカウント持っている人は評価やコメントをつけていきましょう。ブログ持ちの人はぜひ自分のブログでも紹介してみませんか?カウント数や評価ってモチベーションの一環になるので応援していきたいです!