Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

大成堂

Taka_soloham2008-08-20

ひっしーのピンチヒッターで久々に大成堂に行ってきました。SGカップのときに顔は合わせているんですがほぼ初対面。大成堂出身のつねが子供たちの面倒を見ているのを見ると続けていてよかったなぁとおもいます。
大成堂の子達からは傘や”プ”など革命的なピクチャートリックが生まれているんですが今回も見せてもらいました。モービアスからの砂時計。普通に△の重ねあわせよりも砂時計らしく丸みを出せるところがポイント高いです。そしてループザループを挫折している子が寄り道をしてオリジナルトリックを作るという流れがむちゃくちゃ好きです。認定よりも創造性。やりたいことやって楽しければそれでいいのだと思います(基本は大切ですが)