Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

スッキリ!

ちらりとの登場でしたが、紹介のところでヨーヨーもできていたので良かったです。お決まりのハイタッチでしめれててうれしい感じ。

ぷっすま
どういう編集になるかがドキドキでしたが、紹介のシーンもカットされずにやったことが全部紹介されていてよかったです。
スピードマスターの対決の部分も2画面同時に見れたりして一視聴者として楽しんでました。

5m先のヨーヨーは投げるだけでも精一杯でした。通常の紐が1.1mくらいなのでその約5本分です。

風船割りですが、今年の世界大会でやったトリックを応用したものです。

たねを明かすと画鋲が壁についていて、ヨーヨーをヒットすると割れる仕組みになってます。画鋲の取り扱いに十分注意してもらえれば各個人でも挑戦できるので遊んでみてはいかがでしょうか?

数年前からたびたびオファーがあって今回は企画打ち合わせからの参加だったので番組出演がかなってうれしかったです。セットの指示をしたり、一人だけ3時間以上前からスタジオ入りして調整していたりで大変でした。
今回の4人の達人の中でもしかしたら一人だけ達人技でないところで勝負していたような気がします。*1唯一の心残りは剛君とヨーヨーを楽しむことが十分にできなかったことでした。

*1:一輪車、ピザ、ゲームともに本芸でスピードを競っていたと思うので