Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

いわさわフックできた!

この間本人に理屈を習って、動画で見ていたのと理解が違っていたことが判明。
理屈がわかって紐が飛んでいないだけだと思って、今日エンジェルヘアーつかったらさくっとできました!

やりたいトリックを見つける

できないトリックを理解する

たくさんトリックを練習する

工夫してトリックを練習する

やりたいトリックを習得する

一連のステップがあるわけですが、それぞれに気づきや得る技術があってヨーヨーの楽しみの一つだと思います。
通常のひもだけでやっててもマスターできなかったと思うので壁にぶつかったときはヨーヨーや道具、やり方をまったく変えてみるのもいいと思います。