Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

滝野川東児童館ヨーヨークラブ

今年第1回目のヨーヨークラブ
新一年生がまたやってきてくれました。ヨーヨーのスリーパーにすごい!という歓声を起こして、2年生と3年生がみんなに技を披露すると心の底から感動していて目がきらきら輝いていて。

泣きそうになりました(笑

最近子供を見てると泣きそうになるんですが年をとりすぎたんでしょうか。無限の可能性を秘めた子供たちと関わらせていただいている自分の役割を思うと、身が引き締まる思いです。

初夏だし、新学期なのでやっぱりみんな元気で落ち着きが無い雰囲気です。児童館全体が活気付いていました。

今日のメニュー
1年生 ヨーヨーの持ち方、グラビティープル、教室中の英語の説明(英語ですすめていくことが多いので)
2,3年生 ループザループ対決 技の復習、ヨーヨーショー(1年生に)

学童ではないにもかかわらず、2年生になっても児童館に自発的に来てくれるクラブのメンバーにも感謝です。1年生のときは出遅れていたけれど後半から巻き返して、だんだんうまくなってきたかなたくん。1年生のときから2年生を抜く勢いで切磋琢磨しあったいいライバルのけいすけとしゅうま。2年生にてリーダーになっていたまさきが3年生になり本当のリーダーに。でもばぶばぶいってますが^^;







今年もどんな1年になるか楽しみです。次回は6月10日開催です。ゆうともも合わせて行います。