Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

よーともIn西東京0!

見切り発車は重々承知ですが、以前からやりたかったよーとも復活を西東京という形でやりたいと思います。
よーともは1998年にスタートした集まりで、2007年ごろまで行われていました。定期的な集まりとしては世界最大規模で、1回の人数も最盛期で100名近くになっていました。

また仕切りなおしなので人数は少ないと思いますが、ヨーヨーが定着して10年以上がたっていろいろなコミュニティーが立ち上がってきたなか、ヨーヨーをこれから始めた人たちが新しい”輪”に入っていくきっかけを作る集まりに出来ればと思っています。

7月くらいからスタートしようと思っていたんですが、6月に思いがけずにホールが取れたので4,5人のスタートでも、ということでスタートします。

13時〜22時まで借りていますのでそれぞれの都合で参加してもらえればと思います。
初回の練習会なのでお互い自己紹介だけはきちっとさせていただいて、あとは個々に練習する雰囲気が出来ればいいなぁと思っています。
ヨーヨートリックだけではなくて改造、ビデオ、大会についてなど色々なコミュニケーションも取れれば。


よーともIn西東京0号(準備号)
日時:6月28日 日曜日13時〜22時
場所:東久留米市西部地域センター 多目的ホール(最上階です)
http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/citygaide/sinai/sinai03-1.htm

アクセス
西武新宿線花小金井駅西武池袋線東久留米駅清瀬駅JR中央線武蔵小金井駅からバスで「団地センター前」より徒歩1分

色々な駅からバスでアクセス可能です。最寄り駅を探してみてください。滝山団地の真ん中になります。

参加費:今回ホールは6000円程度の費用が発生していますが、準備号なので0円とさせていただきます。
今後は参加者の方たちと相談しながら小学生以下は基本無料にして、決めていきたいと思います。

参加してみようと言う方はぜひコメントにて参加表明を。

団地センターのバス停を下りての景色