Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

超電磁ハイパーヨーヨー

http://bandaitv.jp/movie/200912/entry5311.html

超電磁ヨーヨーの次にハイパーヨーヨーがくる因縁。

コンバトラーVでヨーヨーを武器として思いつく回にコカコーラの当時のプロが実写で登場しますがその中の日本人の方が10年前にポリ100%とスリック6というまったく新しいストリングを発明した方です。
綿100%がヨーヨーに一番いいという思考停止状態に波紋を投げかけ、ヨーヨーが進化しているのにヨーヨーの紐が50年間変わらないのはおかしい、という信念の元、活動されてました。

究極のストリング、といえば当事を知る方たちはきいたことあるかと思います。