Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

上海紀行


あまりの寒さで買ってしまいました。道で10mおきで手売りしてるフード。200円。




朝から小龍包。200円くらい。ちょっとテンション上がります



1km無い大通りに鰐の店がたくさん。

オリジナル


序の口




もうこのマークだけで十分

なぜかワニが大量発生

通りを往復してる乗り物






地下鉄で移動

地下鉄はとてもきれいでとてもまっすぐ。全く横揺れが無いので地面を滑るように走ってます。

駅もひたすら真っ直ぐ。国が強いと計画通りに物が進む良い方の見本

ところで、そこら中でiPhoneのプロモーションが行われてます

そんな影響もあってか駅の売店でも


結構な数のiPhoneのケースが売られてます。アメとジュースとケースを売ってるのはなかなかカオスです





アメリカやシンガポールと違って結構ローカライズされてる様子







小龍包再び。


道が濡れてると思ったら、詩が書いてあります

ただの水のようですが、みたことなかったのと余りの達筆にびっくり

ヨーヨーミーティングに参加

ここから間違い探し





ヨーヨーコンテスト開催


間違い探し答え
火力少年王のキャストがいる
しかもマックのマネージャー。

という訳で合法的に?店内を使用して練習会



タナカタカヤスが好きすぎてあだ名が田中と呼ばれてるそう
他にはいわさわりょうすけ、いいづかたかひろなどの名前がでてたりみんなでキドシンヤごっこをしてたり。中国でも日本人の評価が高くて誇りに思いました