Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

今日のつぶやき。


  • 13:29 ルールについての議論でいつもはまる罠。自分達が臨む結果と違うからジャッジに対する不満や不勉強、ジャッジ自身のスキルの低さを指摘するけど、その手の指摘をするプレイヤーの多くがルールを理解してない、もしくは理解しようとしていない。#yojudge #
  • 13:33 ジャッジにしてみればルールに沿った結果だから、ジャッジに対する不満や文句に耳を貸さなくなる。プレイヤーが感じている違和感をジャッジに転嫁するから間違い。まずはルールを理解してルールを疑うところから始めるべき。 #yojudge #
  • 13:34 ジャッジと呼ばれる人もプレイヤーでもあり、現状のルールに満足してないことも理解する必要が有る。みんな良くして行きたいという方向を向いてるのにそこで議論を止める必要はなくてどこにどうやってむかっていくかを激論するべき #yojudge #
  • 13:41 難易度について。ルールが求める難易度はストリングヒットの回数とより複雑に見える動き。それを顔をあげてアピールしながら音踏みをして"クリーン"に決める難しさという意味の難易度。難易度が評価されない、ジャッジのレベルがというけれど自分達がルールが規定する難易度を理解できてないのでは? #
  • 13:45 で、ここでいいたいのはお前らわかってないじゃんという指摘じゃ無くて、もしプレイヤー的視点の難易度を評価させたいならどうやればルールに盛り込めるかを考えていかないとこのいたちごっこは永遠ということ。難易度の定義とルールへの反映のさせ方。ここを議論のポイントに。 #yojudge #
  • 13:48 同様に新規性やオリジナリティなのだけど珍しいのはわかっても誰が最初かとか誰のオリトリかなどは誰も判断できないのでルールにも盛り込めないし実際の得点に反映させる必要は無いと考えます。チャンピオンのフルコピーでも本人よりミスが無ければ勝つべきというのが意見 #yojudge #
  • 14:01 大前提なんだけどヨーヨーの大会(少なくともJN)は誰かの好き嫌いじゃ無くてジャッジがいて客観的にわかるスポーツとしてのルールがあってそれを元に競って行きたいというのでいいんだよね?そこから違和感ある人いる?その方向でルールをどうしようっていう議論でいいかな #yojudge #
  • 14:07 されてますよRT @john_rohan ていうか俺がハッシュつけようとしても機能してくれないのよね。これ反映されてます? #yyr_family #
  • 14:54 RT @BlueForestFOX ときどき質問する場所を間違ってる質問者が居るQ&Aサイトがある。地方の中古車ショップで新品のフェラーリを探しているようなものなのに。 #
  • 14:54 RT @funfan2nd @ShinyaAzuma 流石にそろそろ嫌気がさしてきたんやろw #
以上今日のツイッター発言でした。

http://twitter.com/Taka_yoyo

  • ヨーヨープレイヤー一覧(手作業のため漏れがあります。ご指摘ください)

ツイッター始めたらまずはここら辺からフォローしていきましょう。
http://twitter.com/Taka_yoyo/player-jp

  • 楽天市場スピンギアブログもよろしくです。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yo-yo/