Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

+SGスペーサーセールスタート

GWセール第2弾はSGスペーサーがセットになってるBANDAIフリーハンドです。Fhがジャム化する。というと極端なのですがそれくらいフィーリングが激変します。パーツ点数は少なければ少ないほどよいという設計の鉄則があるんですがアルミニウムスペーサーはさらに軽量化もできるのでお勧め。パーツ点数が少ないというのはもちろんOリング+スペーサーという構造から1つのスペーサーになるということもありますが、Oリングがかまされていたことでボディー+軸+ボディーと3つのパーツだった本体が、1つの構造に変わるような感覚です。回転時の音が高音になります。走り屋さんがマフラー変えたときの気分かも?広すぎると思ったら少し削ればいいと思います。設計コンセプトとして削り前提で作ってるので製品の状態が最終だとは思っていません。ワッシャー足すのは簡単ですが、剛性に影響出るのでとりあえずスペック上の最大を確保してるのがSGギャップだと思ってください。あとは個人の好みで変えてみましょう。アルミはナイスペ並にやわらかく削りやすいのでいろいろできると思います。ダンカンも次期の新商品にはSGスペーサーを採用しています。ダンカンが認めたこの実力、ぜひ試してください。