Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

オフストはこれ。

現行のオフストリング機種はジャムで2種類あるわけですが、僕なりの使い分け方書いてみます。まずは値段が違うのでSA(スペシャルエージェント)自体をスルー。というのもあるかと思いますが、それもいいとおもいます。SAは回転力ありすぎでオフストにそこまで必要か?と思うくらい回るので。普通にプレイする分にはFA(フリーエージェント)で十分だと思います。アクエリアスとの違いを気にする人もいますが、確かに若干フィーリングが違うのでアクエリアスがいい。という人もいるのは納得です。が、ボヨンボヨンの細かいフィーリングだったりするわけでリジェネをしたり、通常のトリックをする分には対応できる許容範囲内です。
ヨーヨー本体よりもきちんとメンテされたベアリングを搭載することのほうが重要だったりするので、そっちにこだわればFAで十分なパフォーマンスを発揮できます。では、SAはどういったときに使えばよいのでしょうか?