Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ヨーヨープレイヤー的Blogの使い方。

5A-パンダで挑戦中

ヨーヨー友の会も97年からサイト運営をはじめてますが、テキストOnlyサイトに始まり、写真を取り入れてみたり、フレームを使ってみたり、カウンターを導入してみたり。テキスト系とよばれるサイトがはやるころにはWeb日記的なものをつけてみたり、とwwwのトレンドにそって変遷してきていまのつぼやきもはてなでBlogというものをするというところにおちついていますが。
長い前置きですがヨーヨープレイヤー的Blogの使い方ってこんなのはどうでしょうか。
http://red-propeller.blogspot.com/
ヨーヨーのトリック練習のメモとして日記をつけると面白いと思っています。日記だからといって日々のことを書くのもいいですが、使い分けをして特定のトリックやスタイルの練習過程を公開することで自分の励みにしたり、自分自身のメモとして活用するだけでなく、同じ過程を経ている人たちが参考になれば幸いだし。メモ帳をずっとネタ帳にしてたんですが、アメリカに行ったときに落として愕然としたという。ネタ帳がなくなったことで忘れてしまうトリックや自分自身が苦労して体得したときに紡いだコツの文面などはネットに残しておいたほうがいいと思いました。その代わり文章だけをみてやろうとしてもできないと思うのでまずやって、やった上であぁ、と一部でも共感できればいいなぁと。というわけでレッドプロペラ友の会スタートです。
というわけで過去には