Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

Touch!DS

ひっしー投稿です。

ヨーヨーやってから世間並みなイベントにはあまりのらないようにしていたんですが、今回はのって見ました。まだあまり遊んでいないんですが、ひっしーから投稿があったので写真を貼ります。さわるワリオにでてくるミニゲームらしいです。

ところで、ヨーヨーのサイトなのでDSねたをあまり深く掘り下げるつもりは無いですが、今回DSと来週のPSPと発売されてきて、思ったよりも早くムービーを携帯するというトレンドが定着するかなと思っています。PDAも思いのほか普及せず、携帯のムービーも限界があるので手ごろな画面サイズと処理能力を持ったこの2機種の登場でヨーヨーの練習会などにムービーを携帯して、その場でみんなで解析したりとイメージの共有が進む結果になれば面白いなぁと思っています。

以前はちょっとめんどくさかったゲームボーイアドバンスのムービーですが日本のメーカーが発売を始めたので一般的になりました。世界大会の規定トリックなどいれて持ち歩いて練習のときのトリックリスト代わりにつかうと便利です。あとクリップとかいれて繰り返し見てても面白いです。
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/442153/517310/517697/#496365