Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ぬまちゃんが遊びに来ました

Taka_soloham2004-12-28

福袋の企画をしているところだったのでいろいろ話したら2004年の世界大会のときの仕様のメンテナンスをしてくれたり、スーパーボールウェイトを作りましょうか、ということだったのでお願いをしました。スーパーボールは旋盤仕上げ!なので精度がいいです。最初、自分で作るときは10個作って2,3個しかあたりが出来ない。失敗作はスーパーボールがぶれる、というぬまちゃんの発言の意味がわからなかったんですが、バウンスさせたときにセンターに軸が通っているときれいにはねるそうで、おぉ。と思いました。世界チャンピオンならではの細かいこだわり。作っていて本人もいままでにないと認めるほどの精度の高いウェイトが出来上がりました。センターにはアルミ軸が通っているので耐久性もあります。手間と仕上げの均一性を保つことの困難さから継続しての販売は出来ませんが今回の福袋に特別につきます。福袋はスピンギアにて29日22時より販売開始。

great for bounce.