Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

一見NYYRだけどすべてはヨーヨーのために。

Taka_soloham2005-02-01

最近アキハバラによく行くようになって上を見上げたら40階建てのビルが建っていて妙な威圧感を感じたのですが、再開発に伴いヤマギワ本店も一時閉店だそうで今日からセール。閉店セールなのでそこそこやるだろうなと期待して行ったらやられました。ほとんどの商品が20%OFF+20%ポイント還元。勢い余ってDVD/HDDレコーダー買ってしまいました。
http://av.hitachi.co.jp/deck/product/top_img/photo_ds160.jpg

ポイント還元後、実質2.8万円なのでいろいろ機能は足りてないですが、VHS⇒DVD化には問題ないスペックだと思い購入しました。家にあるVHSのテープを一気にデータ化していっちゃおうと思います。あのタイミングで買う必要は無かったのですがセール初日からすでにほとんどのレコーダーに売約済みが張られていてちょっとあせったのもありました。セールって恐ろしいですね(笑
ちなみに3万円でこの間購入したOptioMX4(動画デジカメ)も売られていてちょっとめまいがしましたが次世代の動画をとることが出来たのでその分だと思って立て直しました。