Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ヨーヨー廃人?

俳人ではありません。もともとモバイル廃人とかいろいろな廃人がいるのですが、ヤマグチさんに廃人呼ばわりされました。(笑
表現方法はともかく内容は的を射ているので反論できません。
日記の中でヤマグチさんが僕のことを最終解脱とかかなり怪しい表現しているのですが、子供たちと打ち解けていくことに覚える大人としての違和感よくわかります。彼の振り返り日記の中でもたびたび登場してきますが、僕も最初からおもちゃやにいって子供たちに混じっていくことに抵抗がなかったわけではなかったので。いまでは子供より子供と言われてしまいますが。

というかエンジン見てたらドラマのテーマの1つがそれのような気がしたので最終解脱していく過程のキムタクがドラマの見所だとも言い換えられそうです。

ヨーヨー廃人でも廃人の自覚があれば社会に存在できるというのが持論なのでこれからも存在し続ける見込みです。
それが自分の人生の戦いだったりします。