Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

エンジン

キムタク主演の月9、エンジンが始まりました。実はディップスのもう一つの仕事がモータースポーツなのでうちの会社としても注目をしているドラマです。製作が始まった時点で社内でも話題になってたのですが、協力しているチームTOMSのスタッフウェアを供給している関係で衣装協力でドラマ内の衣装の1つを提供しています。車椅子に座っていた監督が着ていたウェアはうちで用意したものです。大人になって仕事の実感の仕方の一つかもしれませんが、自分たちが関係した仕事がテレビに出てるとうれしいものです。レーシングギアの名前でエンドロールにも名前出てくるので動体視力のいい人ならチェックできるかもしれません。出てたらしいですが録画しないと見れないスピードでした(笑

そんなプチ自慢はさておき、ちょうど9時30分ごろ、ドラマの1シーンで実家に帰ったキムタクが宝箱を整理するシーンでヨーヨーがでてきました。その瞬間にあたまを横から殴られたような衝撃が。わけもわからずドキドキしちゃいました。でもどけようとしたヨーヨーの紐が絡まって”絡まっちゃった”というセリフをいってすぐによけちゃいましたが。でも予期しないところのドラマの小道具でヨーヨーが出てきてしかもおそらくアドリブで台詞をいったのはヨーヨー廃人としてはうれしいところ。