Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

よってたかってパンチ

ングをおしえてくれました(使い方間違えてる日本語ですが)。まっきー、ぬまちゃん、ぐっさんありがとう。あの後街頭の下でヨーヨー見えないのに練習してしまいました。言葉とか理屈よりも練習が大事なのはわかりますが、大人なのでできないことを何も考えずにいろいろやっていくことができないので、理屈つけながら考えながらやってます。
ふにふにはひとつの考えを変えるきっかけにはなったけれどあまりふにふにしてるときちんと前まで伸びきらずにあげることになってしまうのでよくないみたいです。
ベアリングの洗浄をあまりしてなかったので洗ったベアリングにメンテナンスオイルをさしてつかったらかけもループもやりやすくなって、オイル延々とさしてるだけじゃだめだなぁと思いました。
イブヤングの全身を使ったパンチングが参考になる(byまっきー)とのことだったのでループは手首だけで腕を使うとだめでしたがその逆のかんがえで激しくパンチングしました。
あとパンチングは押し出すときは早く、引き戻すときはいきよりはゆっくりにやるとよいというアドバイスももらいました。シャドウのときも出すとき早く、引くのはややスローでやるように変更。パンチングの出来る人の手の動きを鏡を見ながら後ろで合わせるように手の動きをしてみました。すごく参考になる練習でした。ダンスじゃないけれど鏡でフォームみながらやるといいかもしれません。身近に出来る人がいるひとは試してみてください。出来てない自分と出来てる人の動きの違いがわかります。