Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

27日

お昼までゆっくりしてました。ドクポップもいっしょだったのでだらだら。
そのあと軽くあわせをしました
夕方からステージがあいたので立ち位置の確認
会義室で練習することが多かったのでステージでの位置合わせが会場についてすぐにやりたいことでした。ステージは細かい板の組み合わせでできていて、ステージとステージの間は鉄のフレームになっています。フレームの上に投げられてしまうと危険です。特に相方のひっしーにとつてはうけ身を取る場所を間違えてしまうとおおけがをするので本番まで時間さえあればステージ上で位置合わせしてました。最後の技のときにセンターを意識して投げられたりする必要があるので足運びやアイロン台の位置きめなど詳細に打ち合わせしました。
また今回新しい試みとしてステージ裏を効果的につかい、ストーリー上の場面転換の演出をしていました。上手下手の出入りの位置や入り方登場のタイミングやファーストインパクトの間と位置なども確認。
人がいなかったのでステージをつかってフル構成をしました。ステージをつかった場合の問題の洗い出しをして、修正は必要だけれども基本的には展開できることが確認できて安心しました。構成を早い段階で通せたのでリラックスできました。もうここまできたら順番とか技自体は問題なく、あとは会場でどうやってやるかが大事だったのでそこを中心に確認してました。