Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

26日

第一の関門は成田空港でおびただしい数の銃剣類を没収されない事。なんとかくとおおげさだけど小道具がないとはじまらないので予備としてばらばらにして刀も3本銃も3丁手裏剣もいくつか。さらに火薬をたくさんとシチュエーションによってはかるいテロリスト状態で荷物検査をどきどきしながら受けてました。期待に反して?ノーチェックで問題なく預けることができました。

アメリカの税関もパス
リムジン待ちのあいだにムーンサルト投げを練習。今回の中で唯一難しいというか、すべりとリジェネ可能な状態を両立させてないとできないトリックなのでメンテナンスの基本もこのトリックができてるかで確認してました。できると安心するような。落ち着きなくなったら「ひっしー、ムーンサルと投げしよ」、って感じでやってました。
心配していた道具も問題無く通過いっものアイロン台もありどうぐはOK。初日の確認は終了。あせって練習してもよいことないんで、環境を整える、確認を最優先が初日の仕事内容でした。