Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

世界大会3日目

Taka_soloham2005-07-30

前日全部お休みをしたので今日はジャッジをがんばる日。午前中1Aジャッジ、午後は全部門ジャッジ。
アンドレとブレントとジャッジをしたのですが合間にAPのルーティンの話になって音を合わせていた秘密のことなどいろいろきいたり感想をくれてとてもうれしいと思いました。ブレントは大会よりはショーパフォーマンスが忙しいのでちょっとさびしいですがジャッジとしてきてくれるのはとってもうれしいです。全米大会のヨーヨー脱着スタンドについて話したり。こだわりのポイントだったらしくさりげなく聞いたんですが熱く語ってくれました。一瞬でヨーヨーが準備できる!と。

長い長いジャッジが終わって途中で寝ようかと思ったんですがもったいない、と思って起きていろいろやってました。

そして怒涛のトイレ休憩なし、ご飯なしのフリースタイルタイムへ。途中にいろいろなアワードはさんでやるんで3時間以上拘束されてました。


世界大会すべてのスケジュール終了が11時ごろ
ここからはビデオクリップにも収録されている箇所が多いですがクリップ素材オンパレード。世界大会終了後の会場が一番楽しいのはみんな同じだと思います。どんなにつかれていても絶対寝たくない時間です。

ジャムブースでベンが遊んでたので、オフストリングアメリカンフットボールをしておお盛り上がり。オフストリングプレイヤーたちが集まって会場の端から端までパスしてました。
ソードダンサーでしめて終わりました。(クリップに収録されてますね。あれも30分近くいろいろなパターンやってました)

ジャムから最後の買い付けをしつつ片付けもままならないまま遊びモードへ。国内大会だとありえないですが、荷物放置で遊んでいます。トロフィーとかメダルもおきっぱなしで。

みんなでインフィの片付け手伝ったり。

暗闇で光るそろはむVSプロペラを松永さんとしたりプロペラ×プロペラをしてみたり。(ビデオクリップはいってますね。)

1時ごろ
会場に戻るといすの間にストリングを結んでその上を跳ねさせて戻すという競技(?)が行われてました。これはアフターコンテストの楽しみとしてはとても面白そうです。いろいろな方法で試して違うスタイルでどうやって驚かせるかが大事です。単純にやってできちゃっても最初の人は受けますが、みんな自分のプライドで自分のスタイルを貫く、なんだか楽しい遊びです。

スピントップのジョージさんに技を見せてもらったり

そのあとちびっことステージ上でパスゲームをしたり。
その子にソロはむのやり方を教えたり。

ドクポップとジョンと大会の結果について話したり。

松永さんと2時間くらいプロペラトリック開発をしたり
ビデオに入ってましたね。周りの人たちとしゃべりながら一緒に作ったトリックです。プロペラ中にエアリアル風にしてカウンターウエイトディレクションチェンジ。この日のためにプロペラ練習してたといっても過言ではない、トリックを一緒に考えて作るという楽しい時間。ほんとに楽しい時間でした。

朝になってなぜかダンスバトルがスタートしてたり。

最後はみーべやで朝日を見てから寝ました。