Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

日経Kids+の取材

去年は時差ぼけの最中おはスタの収録で1日費やすというハードスケジュールでしたが今日は炎天下の光が丘公園での3時間取材という倒れる寸前なしごとでした。
初めての子供に仲良くなって、ヨーヨーを教えて雑誌とDVDとして構成できる内容を現地で提案して撮影、収録をさくさくと進める。ヨーヨーのスキルでは若手プレイヤーたちにかなわない部分もありますがヨーヨーインストラクターとしていままで経験してきたことはプロとして誇れる部分があるなぁとちょっと自画自賛したり。
今日の子供がとっても素直でよい子だったので短時間だけどヨーヨーを好きになってもらえたし、挫折することもなくテンポよく進めていい仕事ができました。