Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

キデイランド2日目

11時からてり〜も参加してのデモンストレーション。午前中てり〜、午後はりゅうせいとのコンビ。途中で一人でやる時間があったのでやり方を変えて無言パフォーマンスで人を集めてトリックをしゃべりながら見せて、ロケットで締めてブレインキャッチというコンパクトパターンに変えたらよく売れるようになりました。前日はいつものぱたーんでやってたんですが、客層的に厳しいというのもありましたがパフォーマンスでは人がたくさん集まりますが、終わると蜘蛛の子を散らすように去る、という流れになってしまっていました。4年以上やってて、キデイランドの黄金パターンみたいなのができていて、あえていじらなかったんですが、次回パフォーマンスは新作、新ねたでいく必要があるかもしれません。APを作ったときくらいの真剣さでヨーヨー実演販売の全体構成をもう一度練り直していきたいなと考えています。