Taka_solohamの日記

ヨーヨーマスターTAKAの過去ログです。途中からツイッターの転記のみになっていますが、以前はメインコンテンツを展開していたので過去に遡ると文章がいろいろあります。

ボツ(おもにジョウ一人の作品)

チャイム−サンタはチャイムを鳴らしてはいる、といってたけれどチャイムにもなってないし、そんなサンタは居ないということで

スケート場−横に四角を作って。発想はいいけれどただの四角でヨーヨーが何を表現してるか説明できなかったのでボツ

ひげ−同じく四角を顔につけただけ。最初ならアリだったけれどしゅんがつくったひげと比べると場所がいまいちなのと二番煎じなのでボツ

アイマスク−同じく四角シリーズ。目に付けただけ。四角押しなのはわかるけれどクリスマスとは関係ないので没。

トナカイ−トナカイという発想はよいんだけどただの四角で親指で角を表現。ヨーヨーが足、とのことで表現力不足。惜しい。

氷ですべる−地面にヨーヨーを置いてヨーヨーを踏みそうになってすべる。アスファルトの上でヨーヨーを横に踏むと滑って転びそうになるので経験則からだろうけれどヨーヨーを踏むこと自体言語道断なので発想は認めたけれど踏む行為を叱ってボツに。

ジョウは1ヶ月かかってロングスリーパーをマスターしてブランコにも1ヶ月かかったけれどちゃんと続けてる根性の子なので10ボツがあっても1採用があればヨシ。見たいな感じでいろいろ提案してきました。


今日のメンバー

中学3-1名/中学1-1名/小6-2名/小5-1名/6歳5名/4歳1名/主婦3名(うち2名はレイダー使用)